目がパンパンになっとる

ブログ

もうだめだと思った。

朝はマシだけど夕方になるにつれ、目の周りの痒みがピークに近づいてくる。

最近特にひどくて目の周りは腫れてて真っ赤っ赤。痒くて触っちゃうから、目頭や目尻は皮がめくれ放題。

前からそんなときがあるし、花粉症なのかなって思って眼科に行っても目以外の症状がないから、目薬を出されるだけで終わり。

点眼薬で一時的には治るけどまたぶり返す。その繰り返し。

点眼薬しても悪化する一方だから、いよいよやばいなと思ってセカンドオピニオンでも行こうと思ってたけど、先にコスメ通の同僚に相談してみた。

まぶたの皮向けは化粧水とが水分量の多いものじゃなくて、クリームで蓋をしてあげるといいらしい。

だから、朝晩のスキンケアを変えてみた。

目の周りは化粧水を避けて、保湿クリームとアイクリーム、そしてアトピタを塗るようにしてみた。

今2日目だけど、目の周りの調子はいい。

もしかして毎日のパックも、余計肌をふやかして、皮向けを悪化させてたのかな?

そういえば週一のクレイパックをやめてから悪化し始めたかも……

肌は保湿しすぎても良くないんだね。初歩的なところだけど、勉強になりました。

てか、気付くの遅すぎ笑

半年以上たってるし。

だから治るまでパックはしばらくはお休み。

コメント

タイトルとURLをコピーしました